松山市北久米でとんこつラーメン『ラーメン食堂 縁』

最近時間を作っては他の方のブログを見に行ってます。

そこで見つけたお店に行ってみたのが今回のお話。こうやって自分のブログがきっかけで他人にアクション起こさせるようになりたいですなぁ(遠い目

そんなわけで今回のラーメンはこちら。11号線沿いにある『ラーメン食堂 縁』さん。

前々から店があるのは知ってたのですが、入るのは初めてです。というのも、外見からは何ラーメン屋さんかわからなかったので。。。

とある方のブログを見て、あっ、次郎系あるんだと思い行ってみました。

お昼時は駐車場がいっぱいな時が多いので少しずらしていったのに、ちらほらお客さんが入ってました。

メニューはこんな感じ。メインはとんこつラーメン。しかしラーメン食堂ということもあってしょうゆや塩、味噌、次郎系インスパイアと色々種類はあります。しかもサイドメニューも豊富で優柔不断なワタクシ泣かせ。初めてなので、お勧めの白とんこつラーメンを頼みました。次きたらガリ豚パンチにします。

縁 とんこつラーメン

具はチャーシュー、ねぎ、もやし、きくらげ。あとは机に高菜もお好みでってことで置いてありました。個人的にはとんこつラーメンには紅しょうがを入れたいので替え玉はしませんでした。松山では紅しょうがおいてあるとこあるのかな、あまり見ないですが。。。

縁 とんこつラーメン麺 縁 とんこつラーメンチャーシュー

麺は細麺ストレート。美味しかったのですが、少しもっちりしてました。そんな麺なのかな?

チャーシューもやわらかく食べ応えありました。

なんといっても背油入りのスープが美味しかったです。

次回はガリ豚ラーメンしてきます。

 

【ラーメン食堂縁(えにし)】
愛媛県松山市北久米町550-1
TEL050-5592-7192
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:不定休

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました