松山市来住町で本格的讃岐うどん『こがね製麵所』愛媛県で3店舗目が農免道路沿いに新店オープン

ふと農免道路を通ったら工事中でしたが、ついにオープンしたみたいですね✨

新店オープンのこがね製麵所

当店は香川県善通寺市に本部のあるセルフ式讃岐うどん店グループです。
店舗数は県下最大、香川県内17店舗、愛媛県3店舗、岡山県1店舗、徳島県1店舗、東京都23区内2店舗を展開しております。

http://www.koganeseimensyo.com/

全国的に展開しているチェーン店で、本部が讃岐うどんの激戦区である善通寺にあります。

本場の讃岐うどんはかけうどんの冷たいやつ(=ひやかけ)があると思ってます✨

麺のコシと味、いりこで取った出汁の旨さが存分に味わえるのがひやかけだと思ってます(@ ̄ρ ̄@)個人的に

新店オープンのこがね製麵所のうめん道路店の店舗情報

店名こがね製麺所 松山のうめん道路店
所在地愛媛県松山市南土居町556-1
電話089-968-1553
地図大きな地図で確認(別ウィンドウが開きます)
駐車場-台可
営業時間9:00-16:00(無休)
座席数70席(座敷あり)

食べに行ったら写真あげます。。。(@ ̄ρ ̄@)早く食べたい

ちなみに松山市で食べれる讃岐うどんはたも屋さんもオススメです♪

たも屋さんの記事書いてると思ったら書いてなかったし!松山帰ったらうどん屋はしごして書きましょう

参考までに「こがね製麺所 北矢三店」行ってみました♪

讃岐うどんは安いのに美味しいというコスパの良さがメリットの1つだと思ってます✨

メニューでは「温」しかないですが、かけうどんの「冷」もちゃんとあります。

冷かけの2玉ととり天で500円という素晴らしさ(@ ̄ρ ̄@)いりこでとった出汁は薄そうにみえてしっかり旨味を感じます✨

こんなのもありました

茹で上がり30分以上経過したうどんは持ち帰っていいとか…いいんですか?!持ち帰って焼うどんとか鍋の〆とかにいれたらいいかも。

参考のこがね製麵所北矢三店でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました