今治市玉川町で中華そば『八平』~2017年4月17日のよるマチで放送~

松山から今治まで!国道317号線は麺ロード!と題して、あいテレビの『よるマチ』で放送されました中華そば屋さんです。

松山から今治まで! 国道317号は麺ロード!!|よるマチ!

国道317号線は松山道後から今治に抜けていく山道で、途中には玉川ダム湖があります。

山道に入る手前、奥道後あたりにへぎそばで有名な田舎家さんもあり、まさに麺ロード。

何か用事がないと中々今治までこないので、せっかくなので仕事の合間にかねてより気になっていた、八平さんにお邪魔することができました。

中華そば八平

317号で山道を抜けたあたりにポツンと立ってます(*´-`)通り過ぎてしまわないように

周りはのどかな田園風景。

注意すべきは営業時間!

11〜15時の4時間しか営業時間してません(*´-`)

メニューは中華そばのみ!細麺か平打ち麺かそれが問題だ

特製になると、煮卵が加わりチャーシューが2倍になる。

細麺か平打ち麺で迷い、オススメを聞くと平打ち麺だというので中華そばの平打ち麺を注文(*´-`)

どーん

どーん

醤油ベースのスープ。色は濃いですが、味はそこまで濃くはありません。

愛媛県特有の甘さを感じる味付け

チャーシューは豚バラ肉でしっかり味がしみています。

店で打っている特製の平打ち麺。

きしめんよりも歯ごたえがあり、パスタほどもちっとしてない、不思議な食感でした。

醤油ラーメンでは珍しく替え玉ができます。

味が薄くなる為か、昆布の佃煮?がついてきました。そのまま食べてもよし、中にいれてもよし。

醤油ラーメンの替え玉はやはり味が薄くなるのがネックですねぇ(*´-`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました