徳島市栄町で鯛塩ラーメン『堂の浦 栄町本店』

徳島ラーメンもいいですが、あっさりと〆ののラーメンが食べたくなりましてやってきました。

店内奥にテーブル席があり、カウンターが10席くらいのお店です。

外観はラーメンと書いた提灯がありますが、見逃しそうなのでご注意を。

並ぶ用に椅子が外にありましたが普段は並んでるのかな?深夜に行ったので並ばずに済みました。
メニューはこんな感じです。やはりここは名物の鯛塩ラーメンを✨
待つこと数分・・・

どーん✨見るからに美味しそうなー✨
この透き通ったスープ(@ ̄ρ ̄@)あっさりして臭みがないです。
チャーシューの代わりに鯛の皮がパリッと揚がったものが乗ってます✨

肉好きのワタクシとしては残念ですが・・・

パリッといい食感で脂分がいい具合にスープにコクを与えてくれます。

 

麺はストレートです。普通だとちょっと物足りない量でしたが。。。
1.5倍にしておけばよかったです(@ ̄ρ ̄@)

別日に替え飯をしてきました(/・ω・)/

五穀米をスープに入れてかきこみました(@ ̄ρ ̄@)旨し

コメント

タイトルとURLをコピーしました