今治市常磐町の久留米ラーメン『光屋』(2018年4月12日よるマチ放送)

松山市からちょっと足をのばして今治市へ

よるマチのグルマンリレーというコーナーで紹介されていたみたいですねぇ

久留米ラーメン光屋

夜は18時からの営業で20時過ぎに入店しました。

その時はすぐ入れましたが、間もなく満席になり待ちが発生してました。

店内に入るととんこつの匂いがかなりきついですねぇ(*´Д`)ワタクシは好きだからいいんですがー。

松山市内の豚珍行も同じくとんこつの匂いが充満していますよねぇ

メニューはこんな感じであっさりと迷いましたが、久留米ラーメンはこってりということで特製ラーメンを注文。替え玉は150円と中々しますねぇ~

今治ラーメンは限定20食でこの日は売り切れてました。。。

調べてみると下記の4店舗で食べれるみたいです。

お店|【公式】今治ラーメン
今治ラーメンを提供しているお店一覧です。お店が増えた場合はこちらも随時追記していきます!あなたが食べていなお店の今治ラーメンはありませんか?

 

店内の匂いに比べて全然臭みのないスープに仕上がってます(*´Д`)素晴らしい

麺は細麺のストレート。とんこつラーメンで嬉しいことに紅ショウガがテーブルに置いてありました。

味が変わるので後半戦や替え玉の際にはぜひ追加していただきたい。

チャーシューも大きいサイズが3枚も入っており食べ応えありました。

久留米ラーメン 光屋 / TOPページ
愛媛県今治市の久留米ラーメン光屋(光屋)は、厳選素材で魂を込めた渾身のこだわりとんこつスープです!今治の地産地消塩ラーメン、今治ラーメンは限定30食でご用意しております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました