松山市本町の横浜家系ラーメン『黒帯』

お店の前はよく通ることがあったのですが、なかなか来る機会がなかったんですよね。

歩いてすぐそこのところに駐車場があります。7,8台くらい止めれたかなぁ?

この日はお昼にはいっぱいになってました。ワタクシが食べ終わる頃には待ちができてました。

メニューはこんな感じでつけめんやまぜそばも気になりますが初めてのお店なので、特製ラーメンを注文します。

そして、食券を出すときに

麺:かため ふつう やわらかめ

味:濃いめ ふつう うすめ

油:多め ふつう 少なめ

を選ぶことができます。全部ふつうにしました、初めてなので(´▽`*)

油の少なめは風味やうま味が半減するのでおすすめしませんと書いてあります。

油が怖くてラーメンは食べれませんっ(/・ω・)/笑

どーんっ

今更なんですが、家系ラーメンのスープって醤油ベースなんですかねぇ?

と思って調べたらスープは豚骨+鶏ガラでとってるのか(*´▽`*)とんこつ!って感じがしないのに濃い。所詮お子様舌です(/・ω・)/

ふつうでも濃く感じました。替え玉やライスと合わせるとちょうどいいのでしょうねぇ。

麺は太めでこれが美味しかったです。個人的に太麺が好きなだけというのもありますが。

しっとりチャーシューに煮卵もいい半熟具合です。

家系ラーメンといえばほうれん草。

海苔をスープにひたして、麺、海苔、チャーシュー、ほうれん草全部まとめて口の中へ。。。

んー、美味しかったです!

〒790-0811 愛媛県松山市本町6-2-12 ザイオンビル1階

ランチタイム > 11:00〜14:00(火曜日~土曜日)
ランチタイム > 11:00~14:30(日曜日)
ディナー > 18:00〜22:00
定休日 > 月曜日・第1、第3、第5日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました