道後温泉以外もある!地元民が行く愛媛の温泉『姫彦温泉』

愛媛にきて5,6年くらい経ちますが、道後温泉は入ったことないんですよねぇ。

道後周辺の雰囲気は好きなので、何回も行ったことあります。

道後公園は広いし遊具いっぱいあるし好きな公園の1つです。

道後温泉以外ならけっこう入ってきました。今回紹介する姫彦温泉の他にも、そらともり、たかのこ温泉、久米の湯、天山トロン温泉、喜助の湯、かみとくの湯、国民宿舎古岩屋荘、星の岡温泉、ゆらら、、、

んーけっこう行ってますねぇ(@ ̄ρ ̄@)

松山市畑寺にある姫彦温泉

案内
車でお越しの方
松山I.Cより車で・・・・・約20分
川内I.Cより車で・・・・・約30分
最寄りの交通機関
伊予鉄バス 繁多寺口下車・・・・・・・・・・・・・約20分
伊予鉄郊外電車 横河原線久米駅下車・・・・・・・・・タクシーで5分

車がないとアクセスはちょっと交通の便は悪いかなぁと思います…まぁ、愛媛県自体が車社会なんでどこでもだいたいそうですが。逆に車があると30分くらいで大体どこでも行けるコンパクトシティがいいとこでもあります。

この右折からの道がちょっと狭くてワタクシは苦手です。

余談ですが、「畑寺」という地域は近くに女子大があるせいか、スーパーがあったりコンビニがあったり住むにはわりと便利そうな住宅街という感じです。ただ道が狭いのがっ…。わりと坂道が多いのでチャリだとちょっと辛いのかしら…。

姫彦温泉には入浴中ワンオペにならない家族風呂なるものがあります

家族風呂は、24時間営業でご利用いただけます。
お部屋を貸し切り、のんびり優雅に温泉三昧。ご家族やお友達と小旅行気分でお過ごしください。

料金は部屋に寄りますが2,500円から使えます。

普通の温泉だと夫婦別れて入りますが、家族風呂は一緒に入れるので子供がいても2人で見れるのでかなり負担が軽減されると思います。

家族風呂 | 媛彦温泉 愛媛県松山市の天然温泉と日帰り家族風呂
愛媛県松山市にある地下1000mより湧き出す天然温泉、媛彦温泉。大浴場や、全20室ある家族風呂には露天風呂があったりと、ゆったりとおくつろぎいただけます。

姫彦温泉に併設されてるあまねく食堂

この食堂は最近リニューアルされてけっこう綺麗になってました✨

近くのたかのこの湯も同じ運営会社なのであまねく食堂が入ってますね✨

姫彦温泉の中には座敷がありポイント高いです

やはり湯上りは座敷でだらだらとしたいですよねぇー。コーヒー牛乳を飲みながら。。。

角になぜかこんなデカい熊のぬいぐるみが

あと写真は撮れませんでしたが温泉内の床はレンガみたいな感じで滑りにくいのも、すぐ走ろうとする子供には安心でした。

ちなみに大浴場は大人550円です。

媛彦温泉 愛媛県松山市の天然温泉と日帰り家族風呂
愛媛県松山市にある地下1000mより湧き出す天然温泉、媛彦温泉。大浴場や、全20室ある家族風呂には露天風呂があったりと、ゆったりとおくつろぎいただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました