松山市千舟町でクロックムッシュ『THREE FISH Coffee』

無性にクロックムッシュが食べたくなる時

あると思います(@ ̄ρ ̄@)

レシピ[編集]

パンハムチーズグリュイエールチーズエメンタールチーズなどが望ましい)をはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いて、ベシャメルソースモルネーソースを塗って温かいうちに食べる。ゆで卵や野菜をはさむ場合もある。上面に目玉焼きを盛り付けたものはクロックマダム(croque-madame)と呼ばれる。

Wikipediaより

そして、街のドトールに向かったんですが、なんと取り扱い終了してましたorzなんてことだ

口の中はクロックムッシュになってるので諦めきれないワタクシは…
グーグルマップに「クロックムッシュ 松山市」と入れて検索しました。

なんと近くにありました✨(@ ̄ρ ̄@)✨

千舟町3丁目の交差点にある『THREE FISH Coffee』

はい、ちゃんとあります✨

テーブルが6,7席くらいのこじんまりとした店内でした。入って先に注文、お会計するシステム。

ジャーン

きました、クロックムッシュ✨

余談ですが、この「僕はコーヒーが飲めない」という漫画面白かったです。

まずいコーヒーが飲めない主人公が飲料会社で頑張る話ですね、簡単に説明すると。んでこの主人公が実は…という話。

待っている間にちょこちょこコーヒー豆を買いにくるお客さんがいました。

確かにコーヒーも美味しかったです✨

8枚切りの食パンを2枚使って、中にもハムが入ってます。いやーすごく美味しかったですー。

頻繁に行きたいんですが、駐車場がないことで中々ハードルが上がってしまうんですよねぇ…(@ ̄ρ ̄@)でも美味しいから頻繁に行きたい。。。

THREE FISH Coffeeの店舗情報

店名 スリーフィッシュコーヒー (THREE FISH Coffee)
ジャンル カフェ
お問い合わせ

089-945-7599

予約可否

予約不可

住所

愛媛県松山市千舟町3-2-17

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました