U-mobile(ユーモバイル)を解約した体験談

この前契約したu-mobileの解約をしました。

とりあえず1月は出張がないみたいですし、松山市内であれば愛媛CATVイーネットワイヤレスでことたりますからねぇ。

解約してみて思ったのは二点

・初回ログイン登録が面倒だった、面倒というよりできなかった

・SIMカードは貸与品なので返却が必要

U-mobileの解約方法

ワタクシが契約したのはデータプランだったので、ネットで解約ができるみたいです。

マイページにログインして…

ログインIDにパスワード…

決めたっけ…?メアドかな?違うな…と。初めてログインするときにはそれらを作らないといけないんですね。

初回ログインに必要なのは3つ

・電話番号

・SIM製造番号

・暗証番号

暗証番号以外はSIMカードがついてたカードに書いてあります。そのカードが無くなった方は製造番号はSIM本体にかいてあります。電話番号はルーターの設定から見れます。

それらを入力して次に決めるのは

ログインID

パスワード

そして、メアドを登録してこちらでの手続きは完了。

その後メアドに届いたURLにアクセスしたら登録完了します。

メールが届かない…

これをしたのは12月30日15時ごろ。年末だからメールが混んでるのかと思ったが待てど暮らせど届かない。もちろん迷惑メールにも入ってない。

この状態でログインしようとするも、URLにアクセスして登録完了させるか24時間経ってから初回ログインからやり直してくださいと言われます。。。

結局届かなかったので24時間経ってから初回ログインし直しました。

やはり届かない。埒が明かないのでコールセンターに電話。

ちなみにこういう格安SIMの会社は電話の問い合わせを載せてるところは少ないです。このU-mobileもHP上では見つかりません。

と思って今探したらありましたね。お知らせに問い合わせ番号があるなんて。。。

【U-mobile*E】カスタマーセンター電話番号変更のお知らせ | U-mobile(ユーモバイル)

U-mobileのデータ契約は電話で解約しました

初回ログインできなかったのは謎ですが、電話で解約できました。最初から電話しとけばよかった。

ちなみに問い合わせ先は0570で通話料がかかるので自分の番号や要件など伝えて折り返してもらいました。それでも4分ほどかかりましたが。

SIMカードの返却を忘れないように。

あとはSIMカードを忘れないように返送するだけです。

15日以内に返さないと2,000円のSIMカード損害金が取られる。。。

U-mobile(データ専用)は解約後のSIM返却は必要ですか? | U-mobile(ユーモバイル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました