【愛媛県松山市】濃厚なラーメン・つけ麺店6選

麺類が好きで、ラーメンをよく食べていますが、愛媛県松山市で食べたラーメンで特にワタクシ好みで美味しかったお店をザーッと紹介していきます。

どれも美味しくランキング形式ではとても表せません(/・ω・)/まだまだ載せたいところもありますが、とりあえずまとめます。

空港通り『風雲丸』

なんといってもつけ麺の唯一の弱点であるスープが冷めやすいという点を見事にクリアしている石焼の器。最後まで熱々に食べれます。

松山市空港通りの石焼き濃厚つけ麺『風雲丸』
無性にラーメンが食べたくなるときってよくありますよね そんなわけで空港通りの風雲丸にきました。(ここで外観の写真が欲しい 駐車場は12台くらいありますが、お昼の時間はけっこう泊まってます。 17時前くらいに来店したのですけ...

北久米『ラーメン食堂 縁』

松山ではあまり食べれない次郎インスパイアのガリ豚パンチを是非食べてもらいたいです。もちろん豚骨ラーメンもとても美味しかったです。

松山市北久米でガリ豚パンチ『ラーメン食堂 縁』
ついこの間行ってきたばかりでしたが、とんこつラーメンが美味しかったので次郎インスパイアも期待できそうだったので早速行ってきました。この時の為に朝昼ろくに食べませんでした(笑 そしてメガ豚の400gをチョイス。野菜とかニ...
松山市北久米でとんこつラーメン『ラーメン食堂 縁』
最近時間を作っては他の方のブログを見に行ってます。 そこで見つけたお店に行ってみたのが今回のお話。こうやって自分のブログがきっかけで他人にアクション起こさせるようになりたいですなぁ(遠い目 そんなわけで今回のラーメンはこちら。1...

二番町『あづま家』

街中にあるラーメン屋さんです。場所柄、夜しか営業してませんが、呑んだ後でも呑まなくても美味しく食べれます。スープの見た目に反して濃厚でコクがあります。

松山市二番町でこってり醤油らーめん『あづま家』
街でラーメン食べてきましたー 松山市で街と言えば、一番町、二番町、三番町ですねぇ 今回は呑んで〆のラーメンです 初めてのお店なので、一番人気の『こってり醤油らーめん』をチョイス 塩らーめん、つけ麺も気になりま...

道後一万『新倉』

この美しい麺。2018年ミシュランのビブグルマンに選ばれたお店です。前を通るとちらほら並んでいるのをよく見ます。魚介の濃厚スープの美味しさを長めにカットされた麺が引き出します。

松山市道後一万で魚介濃厚つけ麺『新倉』~2018.9.19よるマチ放送~
ビブグルマン…聞いたことありますか? ビブグルマン(仏:Bib Gourmand、コストパフォーマンスによる評価)ビブとはミシュラン社のキャラクターである「ムッシュ・ビバンダム」のことである。レストランには1997年、ホテルには200...

本町『黒帯』

横浜家系ラーメンが松山市で食べれるのは嬉しいです。家系の特徴であるほうれん草や、ちょっと塩気の感じるスープで麺が進みます。

松山市本町の横浜家系ラーメン『黒帯』
お店の前はよく通ることがあったのですが、なかなか来る機会がなかったんですよね。 歩いてすぐそこのところに駐車場があります。7,8台くらい止めれたかなぁ? この日はお昼にはいっぱいになってました。ワタクシが食べ終わる頃には...

大街道『蔵木』

麺とスープを一緒に撮り忘れました。早く食べたくて。。。

ラーメンに珍しくモツが入っています。もちろんチャーシューあり美味しいです。濃厚スープだからこそできる、スープ割やごはん割もあります。

https://www.himefes.com/2018/10/23/tukemenkuraki/

まとめ

ここで紹介しきれてない名店もたくさんあります。

どんどん食べに行きたいので美味しい好きなお店があればぜひ教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました