松山市空港通の老舗中華料理店『香港』/3号店が来住町に新店オープン

ボリューム満点、松山市の老舗中華料理店『香港』

昔からあるらしい、お店はもはや松山市のソウルフード的な位置付けです。

15時前くらいに入ったのに半分くらいは席が埋まっていて食べていてもどんどんお客さんが入ってきます。

メニューはこんなラインナップ

1番気になったのは白湯ラーメン!

なんと400円!

美味しそうでこの値段は頼むしかないと思ったのですが、売り切れorz最近よく出るらしくわりと早くなくなるとか。。。

気を取り直して、油淋鶏定食を注文しました。

座敷席もあるので、子供連れのお客さんもちらほらいます。禁煙か分煙してればなおいいのですが。

漫画や雑誌があるので、待ち時間には困りません。

そして、ドーンきました。

写真ではわかりにくいですが、中々量があります。唐揚げ一口大が10個ほど。

+100円でご飯大盛り、+200円でおかず大盛りも可能です(*´-`)

大盛りにしなかったので、こちらも頼みました。

 

中華そば450円!さっきの定食も650円なので、安いですね(*´-`)野菜たっぷりです。

具だくさんで思ったよりボリュームあります。

スープはあっさりで野菜の甘みを感じます。

美味しかったのでなおさら、白湯ラーメンが食べたくなりますなぁ。次回リベンジ!

後日リベンジを果たした白湯ラーメンはこちら

思ったよりスープは濃かったです。頼めたら替え玉してちょうどいい感じですかねぇ

元々なのか、忙しかったからなのか麺は少し柔らかめでした。

香港のデカ盛りオムライス

比較物も一緒に撮ればよかったですねぇ。これは大人2人で食べてもお腹いっぱいになるレベルでした。

味は普通のチキンライスですね(*´ω`*)

香港の3号店が来住町に新店オープンしてたので行ってきました

隣には最近移転してきたラポール本店がありますよん。

【ラポール本店@松山】来住町に新しくなって移転オープン!
こんにちは!愛媛県在住主婦ブロガーのタマです! 今回は愛媛県で人気のお菓子屋さん… パティスリー・ラポール! についての記事を書きます。 来住町に新しくオープンしたパティスリー・ラポール本店の様子や販売しているお菓子をレポートしてみました。 パティスリー・ラポールは愛媛県内に5店舗ある人気のお菓子屋さん! パティスリー...

この農免道路はコンビニあるし、焼肉あるし、弁当屋あるし、本屋もありカフェやドラックストアとわりと何でもそろっている便利な通りです(*´▽`*)

メニューはそんな変わってなさそうです。リーズナブルで量が多いので一緒にいったオカンは甥っ子がきたときにここがいいかもといって予約の電話番号聞いていました。甥っ子は高校生で食べ盛りですからねぇ。

元はコンビニだった面影が残ってます。注文しtものはあまり変わらなかったので店内写真だけ…。もちろん美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)

座敷席もあります。座敷に上がる前にちょっと段差があったので注意してください✨

テイクアウトもやっていて予約等の電話は左上に。

香港来住店は0899046025です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました