愛媛CATVのイーネットワイヤレスの1ヵ月無料体験までの流れ

この前申し込みをした愛媛CATVのイーネットワイヤレスの1ヵ月無料体験の申込みの流れを書いていきます。

これは便利!愛媛CATVのモバイルwifi、イーネットワイヤレス(レビュー)体験
愛媛CATVのイーネットワイヤレスを、実際お試し体験で使ってみました。 今まで、モバイルwifiにはあまりいい印象はなかったんですが、思ったより便利だと思いました。 イーネットワイヤレスについてはこちらをご覧ください。 ち...

完全無料で試せますので、試さない手はないです。

体験は申込んだ月の翌月末までですので、月の初めに申し込むとほぼ2ヶ月使えるのでちょっと得した気分になりますね(ー▽ー)

残念ながら試せるのはモバイルタイプのみでこちらのホームタイプは試せません。。。

愛媛CATVのイーネットワイヤレス、ホームタイプってどんなの?
割と検索の多い愛媛CATVのイーネットワイヤレスについて。 モバイルタイプとホームタイプがあります。 今回はこのホームタイプについてです。 料金、使えるエリアはどちらも変わらない 同じ仕組みなのでどちらかがエ...

愛媛CATVのイーネットワイヤレス無料体験の全体の流れ

イーネットワイヤレス無料体験の申し込み方は3種類

来店

本体があればその場で借りて帰れるので一番早いです。

https://www.orange.e-catv.ne.jp/cableshop

 

愛媛CATV大手町オープンスタジオ

愛媛県松山市大手町1丁目11-4

【窓口営業時間】平日 9:00~19:00 土・日・祝日 9:00~17:30
【電話受付時間】平日 8:00~21:00 土・日・祝日 8:00~18:00

0120-93-1616

ケーブルショップ まつちか店

愛媛県松山市湊町5丁目1-1(まつちかタウン)

【営業時間】10:00〜19:00(水曜日定休)

089-904-5022

ケーブルショップ エミフルMASAKI店

愛媛県伊予郡松前町筒井850(エミフルMASAKIフローラルコート2F)

【営業時間】9:00〜21:00(年中無休)

089-906-2886

ケーブルショップ 明屋書店MEGA平田店

愛媛県松山市平田町81-1

【営業時間】10:00〜19:00

089-904-6175

電話

電話をして無料体験の旨を伝えると後日担当から日程調整の連絡が入ります。

自宅に持ってきてもらえるのでショップに行く手間が省けます。

愛媛CATV HPより

インターネット

どちらで申し込んでも電話の時と同様に後日担当から日程調整の連絡があり、自宅に持ってきてもらえます。

301 Moved Permanently
愛媛CATV

 

1ヵ月無料で利用:無料期間中に確認しておくことは2つ

エリア

・よく使う場所で電波は入るのかどうか

・wifiなので室内でも電波は入るかどうか

 

速度

無料体験はライトコースなので通信速度は下り最大10Mbpsです。

ワタクシは使っていてネット閲覧やYouTubeは問題ないですが、その場所の電波状況や体感の個人差もあるので、普段どおり使ってみて問題ないか確認しましょう。

 

終了確認案内

翌月末中旬~末にかけて担当から継続可否の連絡が入ります。

継続の場合

正式契約書を書いてそのまま継続して使います。

これもショップに行って書いてもいいですし、担当から連絡が入ったときに伝えれば自宅に来てももらえます。ホームタイプで継続希望の場合も合わせて伝えるとその時に持ってきてもらえます。

ホームタイプについてはこちら

愛媛CATVのイーネットワイヤレス、ホームタイプってどんなの?
割と検索の多い愛媛CATVのイーネットワイヤレスについて。 モバイルタイプとホームタイプがあります。 今回はこのホームタイプについてです。 料金、使えるエリアはどちらも変わらない 同じ仕組みなのでどちらかがエ...

愛媛CATVに口座の登録がない場合は、登録する必要があります。

支払い方法は銀行引き落としかクレジットカードが選べます。銀行引き落としの場合は銀行印も忘れずに準備してきましょう。

 

終了する場合

端末や充電ケーブルを返却して終了です。

ちゃんと返却すれば料金は請求されることはありません。ホントに完全無料で体験できます。

返す場合も、直接ショップに持って行ってもいいですし、自宅まで回収に来てくれます。

 

愛媛CATVのイーネットワイヤレスのメリットデメリット

愛媛CATVのイーネットワイヤレスのメリットデメリットについてはこちらにも詳しく書いてあります

イーネットワイヤレス〜低価格で無制限、愛媛のモバイルwifi〜
4年くらい前から愛媛に住んでます。 せっかくなので、愛媛にいるからこそ書けることを書こうかと思います。 愛媛CATVのモバイルwifi、イーネットワイヤレス 最近はwifiが当たり前になってきました。ちらほらこんな話も聞きます。 ...

愛媛CATVのスマホ、ケーブルモバイルも無料で体験できます

wifiだけでなくケーブルスマホも1ヵ月無料で体験できます

愛媛CATVのケーブルモバイルが1ヵ月無料でお試しできる
この前はモバイルwifiのお試しでしたが、なんとスマホまでお試しできるキャンペーンをやっています。MVNO(正確にはMVNE)ではなかなかお試しで使えることがないサービスです。 愛媛CATVのお試しスマホはどんな人に向いて...

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました