ご縁あり出張Bashi’s Kitchen in 愛媛に参加!アフリカのルワンダ料理とマクロビオティックが愛媛で味わえるチャンス

ご縁あって、出張Bashi’s Kitchen in 愛媛に参加させていただくことになりました。

人生初のルワンダ料理ということで今から楽しみにしております。

そんなわけで、ルワンダ料理~予習編~行きます!

まずはルワンダってどこだ・・・アフリカの~・・・

アフリカってことしかわかりません・・・

約11,300km

約11,300km

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g293828-Activities-Rwanda.html

この辺はアフリカのイメージどおりで壮大な自然

【簡易分析】ルワンダ物価水準
バス移動中です。毎日雨季で営業に行きたいのになかなか行けずフラストレーションが溜まる今日この頃。ルワンダご飯は毎日全く同じ物が出て来るのでこれまたフラストレーションが溜まります。 最近のトピックは、現地で働く日本人教諭の平和学の授業を聴講したこと。ルワンダはジェノサイド以降、加害...
ルワンダでの生活費は毎月約2.5万円!アフリカで暮らす青年海外協力隊の給料・貯金は? | Africa Quest.com
ルワンダ青年海外協力隊のタケダノリヒロです。ルワンダに住み始めてもうすぐ5ヶ月。生活も落ちついて来て、こちらでの金銭感覚も身に付いてきました。そこで今回は、ルワンダでの毎月の生活費を公開します。もちろんルワンダ内でも地域によって異なりますが、これからルワンダにいらっしゃる方や、アフリカでの生活に興味のある方は参考にして...

物価はこんな感じなんです。

調べてて思ったのが、海外青年協力隊の影響か、日本からルワンダにいってる方が結構多いってことです。

ルワンダ料理とは

ルワンダの料理・レストラン・カフェ事情~旨いけど飽きる!でも旨い!~
【執筆 2016/09/11 更新 2018/06/14】 ルワンダ青年海外協力隊のタケダノリヒロ(@NoRe…
JICA海外協力隊の世界日記
ルワンダは乾季も終わりに近づいている為か最近雨が降るようになってきました。先日は雹が降り、「さすが標高が高い処にいるのだなあ」としみじみ思いました。今回は食文化について紹介します!■ルワンダの主食「ル...
ルワンダではこんな物を食べていました。
18〜25/OCT/2014 in Rwanda あまりの居心地の良さと考える事の多さに、予定よりも長く滞在し
bashi1111.com

意外と言っては失礼ですが、どの料理の写真も美味しそうです。

なんとなくアジア的な雰囲気もします。

主食はジャガイモや米。バナナもあるんですねぇ~。

それに、おかずをソースみたいにかけて食べる。。。美味しそうです!

出張Bashi’s Kitchen in 愛媛

バーシーさんってどんな方だろうか・・・

bashi1111.com

なかなか読み応えあるプロフでした。

・アフリカいったきっかけがジェトロ

・食を素材からこだわる→スポーツ(ラグビー)やっていたから

そして、料理人経験がなく、独学?自炊の中で腕を磨いてきた。やはり料理は愛と科学

魅力は書ききれないので、是非プロフを読んでみてください!

今気づいたけど、先ほどのルワンダ料理で調べていた最後のブログはバーシーさんだ(ー▽ー; 知らずにチョイス。完璧に近いSEO。今度教えてください←

マクロビオティック料理(自然菜食)

もう一つはずせない要素がマクロビオティック料理(自然菜食)でしょうか。

マクロビオティックの基本 - CHAYA Macrobiotics
マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方です。マクロビオティックの語源、はじまり、二大原則、陰陽バランス、マクロビオティックと自然のバランスを解説します。
https://macrobioticweb.com/about/about.shtml

人間、口に入れたもので構成されるので、その辺をよく考えて作って食べるというのは、

言うのは簡単ですが、実践しようと思ってもなかなか難しいですよねぇ。。。

肉大好きですしっ!

お邪魔でなければ、当日調理方法とか調理風景も見たいですねぇ~

8/18までルワンダ料理は食べずに楽しみにしています!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました