晩御飯準備中はDlifeに子供が夢中

結婚するまでテレビはありませんでした。

テレビを見なくなった理由としては『面白いと感じなくなった』というのがほとんどでしょうか。

そんなワタクシですが、よくお世話になってるチャンネルがあります。

夕方の時間帯はキッズ向けの番組をやっているので王子は釘付けです。このチャンネルの前まではNHKでしたが、今ではこっちのチャンネルを選んでみてます。(王子曰く、おにーちゃんになったかららしいですが。。。)

Dlife 世界で話題のドラマや映画に、ディズニーが見れる

その番組とは、世界の番組を無料でお楽しみいただけるBSテレビ局(チャンネル番号:BS258)です。

夕方はキッズ向けの番組

例えば、本日7/9なら、

16:00
リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ

#46  チェッカーズ

16:30
ドックはおもちゃドクター

#73  がっこうへ いこう!/ムズムズの なぞ

17:00
ライオン・ガード

#30  オーノとたまご

17:27
マイルズのトゥモローランドだいさくせん

#17  ユーリの よる/ステラのアップグレード

17:54
カーズ トゥーン

ヘビー・メタル メーター

18:00
マーベル フューチャー・アベンジャーズ

#24  バリア突破作戦!

18:30
マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

こんな感じで16時から19時までたっぷり放送してくれます。

夜は海外ドラマ

 

22:00

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン8

 

ワタクシが見てるドラマのひとつです。基本は一話完結なので途中から見ても楽しめます。

 

 

ちょっと前に終わってしまいましたが、SUITS/スーツ シーズン4も放送されてましたね。

スーツは超面白すぎるのでおススメです。今回のDlifeでは終わってしまいましたが、アマゾンのプライム会員ならプライムビデオでシーズン1から見れますよっ。

昼は韓流

あまり時間が合わないので見てないですが、昼間はちょいちょい韓流も流れてますねぇ。

韓流なBSの他のチャンネルでもよくやってるイメージあります。

DlifeはBS放送で見れます

つまりBSアンテナかBSチューナーが必要なんですよね。

それらがある場合はリモコンのBSボタンで切り替えて見ることができます。

Dlifeは無料のアプリでも見れます

BSアンテナかBSチューナーがない方でも見る方法はあります

全国無料のBSテレビ局「Dlife」で放送された番組をオンデマンドで視聴できるサービスです。
話題の国内外のドラマや情報バラエティ番組をお手持ちのPC・スマートフォン・タブレットでいつでもどこでも視聴いただけます。

※スマートフォン・タブレットで視聴される場合はこちら
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード

我が家では

夕時には、このDlifeを流して、王子が夢中になってる間にご飯作ったりちょっとした家事したりしてます。

そして、夜の地上波が面白くないときには海外ドラマみたりしてます。

この前は深夜にアニメの七つの大罪の第1話やってました。

チャンネル回す候補の一つに是非どうぞ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました