スマホの画面保護にガラスフィルム貼りました

追記:2019年3月
ガラスフィルムの相場を見てみると2枚で1,000円前後ですかね

現在、iphoneSEを愛用してますが、ジョブズさんの意思を汲み取りケースはつけてません。

ただ保護フィルムはつけてます。

この度、つけていた保護フィルムがダメになったので新しいのを貼りました。

これが結構よかったので紹介します。

 

ガラスフィルムにした理由

そんな深く考えてないですが、

・ガラスフィルムの方がちょっとの衝撃からは守ってくれそう

・値段もそんなに変わらない

の2点です。今回買ったのは1,000円くらいです。

ガラスフィルムを選んだポイント

値段もそうですが、値段はそこまで大差でてきません。

今回選んだポイントは1つ

・前回つけていたガラスフィルムより薄いこと

前回つけていたのは0.33mm

今回選んだのは0.13mm

実は前回つけていたときに、ホームボタンを押すときに厚さの分、窪みができて違和感がありました。

そこで今回はその違和感を拭うべく薄くした次第であります。

つけてみて、違和感はありません。

ガラスフィルムをつけるときのコツ

ガラスフィルムに限りませんが、保護フィルムを貼るときは画面をキレイにして貼るのが基本かと思います。

まず、アルコールパッドで表面をキレイに拭きます。油分や埃が残っているとキレイに貼れません。

次にその水分はクロスを使ってふき取ります。

この作業を2~3回くらい繰り返してもいいくらいです。とにかく画面をキレイにしてから貼る。

アルコールパッドとクロスはフィルムに付属してることが多いですね
最後にエアーダスターを使って埃を吹き飛ばします。
自宅にないとは思いますがこの作業があるないで、かなり貼りやすさに違いがでてきます。
あとは全体の位置を調整しながらゆっくりと貼っていきます。
ガラスフィルムは比較的気泡が入りにくく貼りやすいかと思います。

嬉しい誤算

今回購入したガラスフィルムの会社は365日保証がありました。

落として割ったり、貼るのに失敗したらお一人様1回まで新品交換できる。太っ腹。

しかも、注文番号、理由を書いてメールを送るだけ。アウターフォローが素晴らしいと思います。

さらに、注文した翌日には届いてました。

まとめ

こんなこというと身も蓋もないと思いますが、ケースやフィルムは消耗品と思っているので、

そこそこ手軽な値段のものを買ってます。

現に、これで貼りかえるのは4回目くらいになります。

スマホを落とした!川原で落として軽く割れた!!(8月13日追記)

落としたくて落とす方は中々いないと思いますが、カシャンっと落としてしまいました。。。

川遊びを撮っていただけなのに・・・

そして、また購入しようと思った時にこの保証のことを思い出しさっそくメールしてみました。

必要なのは2つのみ

・注文番号

アマゾンの注文履歴をみればすぐわかります。コピペして終わり。

・交換理由

落として割りましたと素直に書きました。こちらが100%悪いのに交換してくれる寛大さ。。。

 

発送はお盆明けですが、上記を問い合わせメールから送るとその日のうちに返事がありました。
このスピード感も素晴らしいと思います。
また、ガラスフィルムを購入する時はこの会社から購入します(oー_ーo)

コメント

タイトルとURLをコピーしました